2010年08月21日

口蹄疫犠牲の家畜を慰霊、宮崎で灯籠流し の話題です。

喜びも悲しみも幾年月・・・
今日はどんなことがあるのか、おこるのか・・・
ヘッドラインのことを書いてみたいです。

☆★☆

口蹄疫犠牲の家畜を慰霊、宮崎で灯籠流し
8月21日23時3分配信 読売新聞

口蹄疫で失った家畜の鎮魂を祈り灯籠を流す宮崎県の畜産農家の人たち=林陽一撮影

宮崎県新富町と宮崎市を隔てる一ツ瀬川で21日夜、口蹄疫(こうていえき)で殺処分された家畜の霊を慰める灯籠(とうろう)流しが行われた。

恒例の夏祭り「第20回サマーフェスティバルin一ツ瀬2010」の一環。新富町新田の河川敷に地元の畜産農家や町関係者ら約40人が集まった。

黙とうをささげた後、牛や豚の張り絵を施した灯籠約100個を次々に川に流した参加者たちは「牛を飼える平和な日が来ますように」などと書いた短冊をササに飾って精霊(しょうろう)舟に立てた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000911-yom-soci

★☆★



あしたも、このつづきかな?
これからも、ときどきよろしくお願いいたします。
明日、良い天気だといいなぁ〜


近年、ちょっと先の予測がつきにくくなってきています。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。一例を上げると、一括 見積り下取り 査定、またカードローン 現金化一回払い 現金化などといった調べ方が出ています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。さらに、車 損害保険比較一括 査定、また無審査 現金化即日 現金化なども注目されるところです。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。
posted by むやい at 23:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。